NewJeansについて

2022年にデビューした韓国のガールズグループ

NewJeans

 

デビュー当時からは認識してたけど、今年に入り

年始早々リリースされたこのシングルで完全に

ノックアウトされました

 

[NewJeans 'OMG' - Single]

f:id:wemwen:20230201192910j:image

 

収録曲は2曲

 

1.OMG

色んなヒップホップをたくさん聞くようになった

2017年辺りからどうやらトラップのビートを

聞くと興奮する体になってしまって

 

2018年にBTSがFAKE LOVEって曲でトラップに

乗せてすげぇ格好良く踊ってるのを見て聞いて

「なんじゃこの最先端は!」と、トレンドの

音楽をしっかりと昇華してかつ魅せる

韓国の音楽とパフォーマンスに大興奮した

 

そしてOMGもそのトラップを下敷きにしつつ

それでいて凄くダンスポップになってて

聞いてると軽く頭を降って足でリズムを

刻みたくなる様な、何とも言えない

独特の音が鳴ってて

気づけばリピートしまくってるのが現状です

 

2.Ditto

2022年の12月に先行配信されてた曲

これもとにかく聞いてて音が気持ち良い

ビートが小気味良くて疾走感がある

調べたらボルチモア・クラブダンスって

ジャンルなんですね

あとサビがリズミカルで凄く良い

藤井風もInstagramで一部歌ってたよね

こちらもリピートしています

 

 

 

 

とまぁ音楽が、ジャンルが、とか言うてますけど

どんな人達か見たくてYouTubeでNewJeansを

調べて、色んなパフォーマンスを見たわけですが…

 

 

 


f:id:wemwen:20230206191335j:image


f:id:wemwen:20230206191340j:image


f:id:wemwen:20230206191346j:image


f:id:wemwen:20230206193010j:image

 

 

いや最高だな!!おい!!!

 

パフォーマンス魅せるなぁ!!

 

歌うまいなぁ!!

 

しかも華もあるなぁ!!

 

最高じゃないかぁぁぁ!!

 

 

 

となっておりまして

まさか10歳以上も年下のグループにここまで

魅了されるとは思ってませんでした

 

理屈抜きで今後も追っかけようと思いましたさ

ただそれだけ伝えたかったです

 

おしまい。